MAツールの導入・活用の相談はSells upへ。

MAツールの導入や、導入後の成果最大化に課題をお持ちでしたら、ぜひSells upにご相談ください。50社以上の導入・活用を支援してきた担当者が貴社の状況・目標に向き合い、最適なツールの導入プラン / 統計知識を用いた活用プラン描き、戦略策定から実装 / 実行 / 効果測定までをご支援いたします。

目次

リアルタイムでデータを連携し、マーケティングが獲得した質の高いリード情報を、タイムリーかつシームレスに営業部門へ引き渡せるため

「リードはたくさん獲得できているのに、営業に渡す頃には最適なタイミングを逃してしまう」

「BtoB特有の長い検討期間に対応できず、見込み客を育成できていない」

マーケティングと営業の連携不足や、非効率な手作業による機会損失が課題としてある場合、MAツールであるAccount Engagementで解決できる可能性があります。

なぜならAccount Engagementは、BtoBの複雑な購買プロセスに合わせて「リードの興味度や関心度を評価し、もっとも適切なタイミングで営業に自動連携する」ことを目的としたMAツールだからです。

具体的には、以下のように手動では行えないことを可能にします。

  • ウェブ行動履歴の自動収集
  • 個別最適化された育成シナリオの自動実行
  • Salesforceとの連携によるホットリード(購買意欲の高いリード)の即時トスアップ

本記事では、Account Engagementについて以下のように解説しています。

  • 初心者にもわかりやすく機能を解説
  • それぞれの機能で解決できる課題を紹介

そのため、MAについて詳しくない人も理解できる内容となっています。

ただし、Salesforceのライセンスが必要になるなど、注意点も存在します。そのため、まずはどのようなツールなのかを十分に理解することが重要です。

【この記事のポイント】

  • Account Engagementとはどのようなツールか
  • Account Engagementの機能と解決できる課題
  • Account Engagementのメリットと導入の注意点

本記事をお読みいただくことで、「導入すべきか」の明確な意思決定ができるようになりますので、ぜひ最後までお読みください。

1.Account Engagementはマーケティングと営業の橋渡しとなるMAツールのこと

Account Engagementは、Salesforce社が提供するBtoB向けMAツールです。

※MAツールとは、「Marketing Automation」の略称で、マーケティング活動を自動化・効率化するツールのことを指します。

リード(見込み客)獲得〜育成〜商談化までを自動化し、営業の効率と受注率を上げるためのツールです。

BtoBマーケで必要な機能はほぼ揃っています。

Account Engagementでできること(主な機能一覧)】


具体的な機能
データ収集・リード管理
  • Webトラッキング
  • フォーム・LP作成
  • Salesforceとの双方向データ連携
リード育成(ナーチャリング)
  • シナリオ作成
  • パーソナライズメール配信
  • 開封・クリック分析
リード評価・セールス連携
  • スコアリング(興味度)
  • グレーディング(適合度
  • ホットリードの即時トスアップ
レポート・分析
  • メール・キャンペーンの効果測定(開封・クリック・コンバージョンなど)
  • Salesforceレポートやダッシュボードと連携した売上・商談への貢献可視化
  • リードが商談・受注に至るまでの流れの分析

特にAccount Engagementは、BtoB特有の長期的なリード(見込み客)育成に強みを持っている点が最大の特徴です。

また、Salesforceが提供するSales Cloud(SFA/営業支援ツール)やService Cloud(カスタマーサービス用プラットフォーム)と連携が可能です。

そのため、マーケティングが獲得・育成した質の高いリードを、タイムリーかつシームレスに営業部門へ引き渡す役割を担い、部門間の橋渡し役を担うツールといえます。

なお詳しくは後述しますが、Account Engagementの導入にはSalesforceのライセンスが必要です。

基本的には、ツールとしての価値を最大化するには、Sales CloudやService Cloudといったフルライセンスを導入していることが前提といえます。

2.Account Engagementの代表的な機能

Account Engagementの代表的な機能として、下記が挙げられます。

  • データ収集・リード管理関連機能
  • リード育成(ナーチャリング)機能
  • リード評価・セールス連携関連機能
  • レポート機能

Account Engagementの機能について、詳しく解説します。

2-1.データ収集・リード管理関連機能

データ収集・リード管理関連機能は、リードの興味関心や行動履歴を「可視化」するための機能です。

主に、以下のような機能があります。

  • Webトラッキング機能
  • フォーム・ランディングページ(LP)作成機能
  • 双方向データ連携

これらの機能について詳しく見てみましょう。

2-1-1.Webトラッキング機能

Webトラッキング機能は、名刺をスキャンして登録したり、リードが資料請求などで氏名やメールアドレスを登録すると、リードのWebサイト上の行動履歴を追跡し、記録できます。

具体的には、

  • どのページを何回、どれくらいの時間見たか
  • 資料をダウンロードしたか

といったトラッキング(追跡)を行い、リード一人ひとりの情報として蓄積します。

リードの初期の登録情報だけでは、その後の自社に対する「熱意」は測れません。この機能を活用することで、価格ページを何度も見ているホットリードと、一度だけメールを開いたコールドリードなどを区別でき、営業フォローの優先順位付けを適切に行えます。

▼解決できる課題

  • 優先すべきリードが分からない → 行動データで「ホットリード」を特定できる
  • 匿名訪問者の企業が分からない → サイト訪問企業を可視化して先回り営業が可能
  • メール後の行動が追えない → メール→Web→CVまでの導線が一目で分かる

2-1-2.フォーム・ランディングページ(LP)作成機能

リード獲得のためのランディングページや問い合わせフォームを、専門知識なしで直感的に作成できます。これらのフォームを通じてリードが登録した情報は、手動で入力し直す手間なく、Account Engagementに直接登録されます。

とくに、LP作成機能はデザインやフォームの設置が容易なため、コンバージョンを意識したページの迅速な作成・公開が可能です。

この機能により、キャンペーンごとに開発部門やデザイナーに作成を依頼する必要がなくなるため、リード獲得施策の実行スピードを向上できます。

▼解決できる課題

  • LPやフォーム作成に手間がかかる → 専門知識なしで迅速に作成・公開できる
  • フォームで獲得したデータの手動入力が発生する → 登録情報がMAツールに直接登録され、手作業が不要になる
  • キャンペーンの実行スピードが遅い → 開発部門への依頼が不要になり、施策の実行スピードが向上する

ランディングページの作成方法を詳しく知りたい場合は、下記記事を参照してください。

Account Engagementのランディングページ作成ガイド|設定手順からコンバージョン最適化までを解説

2-1-3.双方向データ連携

Account Engagement(MAツール)とSales CloudやService Cloud(SFA/CRM)の間で、リード情報や顧客データをリアルタイムで自動同期します。そうすることで、部門間のスムーズな連携を可能にします。

連携がうまくできていないと、例えば、営業が商談中のリードに対し、マーケティングが育成メールを送ってしまうなど、ちぐはぐなアプローチをしてしまうケースもあるでしょう。

Salesforceのツールとデータ連携させることで、マーケティング部門は営業部門が更新した最新の顧客情報を確認できるようになります。また、営業部門はMAツールが収集した最新の行動履歴をSalesforceの画面上で確認できます。

これにより、部門間の情報共有の漏れやズレが発生するリスクを低減できるのです。

▼解決できる課題

  • マーケと営業で情報共有に漏れやズレがある → リアルタイム同期により、部門間の情報格差を解消できる
  • 営業が商談中の顧客に育成メールを送ってしまう → Salesforceの最新状況に基づき、ちぐはぐなアプローチを防げる
  • データの手動入力・更新作業が多い → リード情報や活動履歴の自動連携により、手作業を削減できる

2-2.リード育成(ナーチャリング)機能

リード育成機能とは、収集したデータに基づき、まだ購買意欲が低いリードを適切なアプローチにより、時間をかけてホットリード(購買意欲が高いリード)に育成するための機能です。

主に以下のような機能があります。

  • Engagement Studio(シナリオ作成機能)
  • パーソナライズメール

これらの機能について、詳しく解説します。

2-2-1.Engagement Studio(シナリオ作成機能)

Engagement Studioは、リード育成のためのメール配信を、視覚的なフローチャート(シナリオ)として設計・自動実行する機能です。

BtoBの複雑な購買プロセスに合わせて「リードがこのメールを開封したら、次のステップに進む」といった分岐や条件設定を自由に組み込めます。一度設定すれば、リードの行動に応じて最適なコンテンツを自動で提供することが可能です。

検討期間が長いBtoBにおいて、すべてのリードに対して、手動で個別にフォローすることは困難です。この機能を活用することで、リードへの個別のフォローが可能になるため、興味や関心度合いを高められます。

▼解決できる課題

  • BtoB特有の長い検討期間に対応できない → 複雑な購買プロセスに合わせて、時間をかけた個別フォローを自動で実施できる
  • どのリードにも同じアプローチをしている → リードの行動(開封・クリックなど)に応じた最適なコンテンツを自動提供できる
  • 手動での個別フォローが困難で機会損失がある → フローチャートでシナリオを設計し、フォロー漏れを防げる

シナリオ設計方法については、下記記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

Account Engagementシナリオ設計の教科書|成果を出すための戦略と具体例

2-2-2.パーソナライズメール

パーソナライズメールとは、すべての人に同じ内容を送る一斉メールではなく、顧客情報や行動履歴に基づき、一人ひとりに最適化された内容・タイミングで配信するメールです。

Account Engagementでは、Engagement Studioで設定したシナリオに沿ってメールを配信できます。さらに、「変数タグ」を使用して、リード・顧客の氏名や会社名などをメール本文や件名に自動で挿入することが可能です。

これにより、リードは「自分が欲しい情報だ」と感じやすくなるため、より関心を高められます

▼解決できる課題

  • 一斉配信でリードの関心を引きつけにくい → 氏名や会社名などを自動挿入し、個別に最適化された内容で関心度を高められる
  • 適切なタイミングでの情報提供ができていない → Engagement Studioのシナリオに組み込むことで、最適なタイミングで配信できる
  • メールマーケティングの効果を高めたい → 「自分が欲しい情報だ」と感じさせ、開封率・クリック率の向上に貢献する

Account Engagementのメール機能については、下記記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

Account Engagementのメール配信設定を徹底解説!リストメールの送り方から効果測定、自動化のステップまで

2-3.リード評価機能

リード評価機能は、リードを客観的に評価し、営業部門が最も効率よく商談を獲得できる状態で引き渡すための機能です。以下の機能により、購買意欲の高いホットリードを逃さず抽出できます。

  • スコアリング
  • グレーディング

では、これらの機能について詳しく解説します。

2-3-1.スコアリング

リードのWeb行動履歴に基づき、興味度や購買意欲を点数化します。

例えば、

  • 料金ページ閲覧は10点
  • ホワイトペーパーダウンロードは20点

といったように、リードの行動の重要度に合わせて、柔軟に項目と点数を設定できます。

点数が高いほど、製品・サービスへの関心が高い「ホットリード」だと判断できるという仕組みです。商談化率を向上させるためには、スコアリングの設計と適切な運用が欠かせません。

▼解決できる課題

  • 営業に渡すべきリードの優先順位が分からない → 行動の重要度に合わせて点数化し、「ホットリード」を客観的に特定できる
  • 営業に質の低いリードを渡してしまうことがある → 一定の点数を超えたリードのみを連携することで、営業効率を向上できる
  • リードが製品のどの部分に興味を持っているか分からない → ページ閲覧や資料ダウンロードなどの行動履歴が点数として可視化される

スコアリングに関しては、下記記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

Account Engagementスコアリング完全ガイド|営業に信頼され、商談化率を倍増させる設計と運用術

Account Engagementスコアリングカテゴリを徹底解説|失敗しない設計思想からSalesforce連携まで

2-3-2.グレーディング

グレーディングとは、企業規模、業種、役職といった企業属性に基づき、そのリードが自社にとって理想的な顧客像(ターゲット企業)にどれだけ適合しているかを評価することです。

例えば、

  • ターゲットである業種か
  • 企業規模はどれくらいか
  • 決裁権のある役職か

などで、ランク分けを行います。

スコアリングとグレーディングの違いについては、下記記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

Account Engagement(旧Pardot)の使い方|初期設定から成果を出す運用までを5ステップで解説

スコアリングやグレーディングは、「興味はあるが、ターゲットではない顧客(スコア高、グレード低)」や、「ターゲットに合致するが、まだ興味度が低い顧客(スコア低、グレード高)」を区別するために必要です。

この2軸で評価することで、追うべきリードが明確になりますこの評価に基づき、ホットリードとして自動判定されたリードは即時Sales Cloudに連携されるため、機会損失を防げます。

▼解決できる課題

  • ターゲットではないリードを追ってしまっている → 企業規模や業種でランク分けし、追うべきターゲット企業を明確にできる
  • スコアが高くても商談に繋がらないリードが多い → 「興味度(スコア)」と「適合度(グレード)」の2軸で評価することで、質の高いリードを抽出できる
  • 決裁権者ではない担当者へのアプローチに時間を取られている → 役職などで評価し、決裁権を持つリードへの優先的なアプローチが可能になる

2-4.レポート機能

レポート機能は、単なるメールの開封率やWebサイトのアクセス数だけでなく、どのマーケティング施策がどれだけ売上に貢献したかを可視化する機能です。

レポートはマーケティング活動の費用対効果が明確になるため、施策にかかるコストが「必要な投資」であることを経営層に説明するために役立ちます。どの施策が売上に繋がったかが不明なままでは、予算が適切かを証明できないからです。

また、レポートを基に施策を改善したり、効果の高い施策にリソースを集中させたりできるようになります。これにより、マーケティング活動をより効果的・効率的に改善していくことが可能です。

▼解決できる課題

  • マーケティング活動の費用対効果が不明確 → どの施策が売上に貢献したかを明確にし、投資対効果を経営層に説明できる
  • 施策の改善点やリソース配分が分からない → レポート結果に基づき、効果の高い施策に集中するなど、活動の最適化が可能になる
  • 商談や受注までのボトルネックが分からない → リード獲得・育成〜商談・受注までの流れを分析し、プロセス全体を改善できる

3.Account Engagement導入のメリット

Account Engagementを導入することで得られるメリットには、以下のようなことが挙げられます。

  • Salesforce製品とシームレスに連携できる
  • ホットリードを抽出できる
  • 見込み顧客を育成(リードナーチャリング)できる

では、これらのメリットについて詳しく解説します。

3-1.Salesforce製品とシームレスに連携できる

Account Engagementの最大の強みは、Sales CloudなどのSalesforce製品と、他のツールでは実現できないシームレスな連携が可能な点です。この連携により、MAツール側で獲得・育成したリード情報は、Sales Cloud側とリアルタイムで双方向自動同期されます。

その結果、手作業で行っていた展示会名簿やWebサイトからの問い合わせ情報をSFAやCRMに登録する手間を削減できます。また、データは常に最新の状態に保たれるため、マーケティングと営業の間で情報の漏れやズレが起こるリスクを防げます。

3-2.ホットリードを特定できる

Account Engagementを導入する最大のメリットの一つは、購買意欲の高いホットリードを自動的かつ正確に特定できる点です。

Account Engagementは、リードの「興味度(スコアリング)」と「適合度(グレーディング)」という2軸で客観的に評価する仕組みを持っています。この多角的な評価により、単なる興味関心の度合だけでなく、自社のターゲットに合致しているかどうかも判断することが可能です。

このような2軸で評価をしないと、購買意欲が高まった最適な瞬間を営業が把握できず、フォローのタイミングを逃してしまいます。また、興味度合いが高いと判断しても、ターゲットとなる企業ではないために、成果につながらない可能性もあります。

Account Engagementであれば、「スコアが100点かつグレードがAランク」といった基準を満たしたホットリードを自動で判定し、Salesforceを通じて即座に営業へと渡せます。これにより、「最適なタイミングを逃す」ことによる機会損失を完全に防ぐことが可能になるのです。

このように、Account Engagementはホットリードの抽出を自動化し、営業との連携不足による機会損失を防ぐことで、結果として商談化率を劇的に向上させられます。

3-3.見込み顧客を育成(リードナーチャリング)できる

BtoB商材は検討期間が長期にわたるため、定期的にアプローチせずにリードを放置すると、購買意欲が低下しやすくなります。

Account Engagementでは、BtoBの長期検討を前提とした複雑な育成シナリオを構築できるため、リードの行動に応じて、最適な情報を自動で提供できるようになります。これにより、継続的にリードの購買意欲を高めることが可能となり、ホットリードへと育成できるのです。

4.Account Engagementの費用

Account Engagementの料金プランは、主に利用できる機能と管理できるリード数によって異なります。Salesforceが提供している主なプランは以下の通りです(2025年11月現在)。

プラン名特徴価格帯(月額)
Growth
  • リードの育成と評価
  • エンゲージメント履歴ダッシュボード
  • キャンペーンのレポートとインサイト
150,000円
Plus
  • クロスチャネルジャーニー
  • マルチタッチおよびABMダッシュボード
  • B2Bマーケティングアナリティクス
330,000円
Advances
  • 専用IPアドレス
  • AIを活用した機能
  • ビジネスユニット、Sandbox
528,000円
Premium
  • すべての機能を実装
  • Premier Success Plan
  • パフォーマンスとSLAサポートの向上
1,800,000円

参照:Salesforce|Marketing Cloud Account Engagementの価格 

価格が上がるほど利用できる機能が増えるため、自社に必要な機能を明確にし、適切なプランを選択することが重要です。

5.Account Engagement導入の注意点

Account Engagementには、多くの活用メリットがありますが、以下のような注意点も理解しておきましょう。

  • 初期設定と運用設計の難易度が高い
  • Salesforceのフルライセンスがないとツールの価値を最大化できない

では、これらの注意点について詳しく解説します。

5-1.初期設定と運用設計の難易度が高い

Account Engagementはその機能の高度さゆえに、初期設定と導入後の運用設計の難易度が非常に高いです。特に、以下のような設定では高度な専門知識を要します

スコアリング設計

  • 行動に対する点数設定(加点・減点)のロジック知識

グレーディング設定

  • ターゲット像に合わせた評価基準の策定
  • ランク付けのマッピングロジック知識

Salesforce連携設定

  • データ同期の方向性・タイミングの決定
  • フィールドマッピングの正確な知識
  • Salesforceオブジェクト構造の深い理解

また、MAツールは導入後の運用や営業部門への定着化に、専門的なサポートが不可欠です。

もしスコアリングやシナリオ設計を「勘や感覚」で行ってしまうと、営業に質の低いリードを渡してしまう可能性があります。その結果、「使えないツール」と評価され、導入効果がゼロになるリスクがあります。

5-2.Account Engagementを最大限活用するならフルライセンスが必須

Account Engagementを最大限に活用したいのであれば、Sales Cloudなどのフルライセンスとの連携が必須です。

最小限の認証・セキュリティ基盤ライセンスである「Identityライセンス」のみでも導入自体は可能です。しかし、Sales Cloudと連携していない場合、「ホットリードの抽出と営業への即時連携」ができません

そのため、投資に見合う費用対効果が得られず、機会損失が生じるリスクが高まります。

なお、フルライセンスである「Sales Cloud」の費用は下記の通りです。

【Sales Cloudのプラン】

プラン名特徴価格帯
(月額/1ユーザー)

Starter Suite

  • 設定とオンボーディングの簡略化
  • リード、取引先、取引先責任者、商談の管理
  • メール連携機能

3,000円

Pro Suite

  • 売上予測管理
  • カスタマイズ可能なレポートとダッシュボード
  • 見積もりと契約

12,000円

Enterprise

  • Proスイートの全機能に加え、高度なパイプ
  • ライン管理と案件のインサイトを利用可能
  • 会話インテリジェンス
  • Agentforce

21,000円

Unlimited

  • Enterpriseエディションの全機能と予測AI
  • 会話インテリジェンスとセールスエンゲージメント
  • Premier Success PlanとFull Sandbox

42,000円

参照: Salesforce「営業向け製品の価格」

Account Engagementの導入目的に「営業との連携強化」がある場合は、Sales Cloudの導入も検討した方がいいでしょう。

6.Account Engagementの活用がおすすめの企業

Account Engagementは、以下のような目標を持つ企業にとって、高い費用対効果を発揮する可能性が高いといえます。

Salesforceを活用しており
マーケティングと営業・サービス部門の連携を強化したい企業
リアルタイムでデータを連携し、マーケティングが獲得した質の高いリード情報を、タイムリーかつシームレスに営業部門へ引き渡せるため
検討期間が長期化し
顧客生涯価値(LTV)が高いBtoB商材を扱っている企業
BtoBの長期検討を前提とした複雑な育成シナリオを自動構築でき、継続的にリードの購買意欲を高めることができるため
データに基づき、営業活動を効率化したい企業
リードのWeb行動履歴やメールの反応を自動収集し、スコアリングによって営業が追うべきリードを客観的に特定できるため
データに基づいてリードを評価し、機会損失を防止したい企業
スコアリング(興味度)とグレーディング(適合度)の2軸評価により、ホットリードを見逃さず、購買意欲が高まった最適なタイミングでSalesforceに自動トスアップできるため

とくに、Salesforceを活用しており、MAツールの導入を検討している場合は、Account Engagementが最有力候補となるでしょう。

7.Account Engagementを導入する際の支援サービスの重要性

前述したように、Account Engagementを導入して使いこなすには、高度な専門知識が必要です。Salesforce専任者を雇用するケースもありますが、現状では需要が非常に高く、確保は困難です。

そのため、多くの企業では、初期設定から運用定着化、成果改善までを担う外部の支援サービスを利用して、導入を推進しています。

支援サービスを利用することで、以下のようなサポートが受けられます。

  • 初期設定
  • 連携設定
  • 運用サポート(テンプレート作成など)
  • トレーニングや教育
  • 運用マニュアル策定

外部の支援サービスを利用することで、Salesforce専任者が自社にいない場合でも、Account Engagementを最大限活用できるようになるのです。

8.Account Engagement導入を成功に導くならSells upにご相談ください

弊社Sells upは、Account Engagementの導入から運用まで、幅広く支援サービスを提供しています。営業部門がSalesforce上で「いま、何をすべきか」を直感的に理解するために必要なデータを、マーケティング部門がAccount Engagementから供給するという理想的な連携を実現し、貴社の売上成長を加速させます。

【Sells upの支援内容】

既存データの初期診断・分析
  • 現在蓄積されているデータを基に、RFE分析(最終活動日・頻度・熱量)などを実行
  • 現状のリードの質や分布を可視化し、どこに改善すべきポイントを特定
  • すぐに着手可能な改善点と、本格分析の方向性を提示
統計モデルによるプロセス構築
  • Salesforceの商談結果を目的変数とし、ロジスティック回帰モデルでスコアリングの重みを算出
  • さらにK-means法で顧客をクラスタリングするなど、貴社のデータに最適化された、統計的に根拠のあるナーチャリングプロセスを構築
Salesforce連携とROI可視化
  • 構築した統計モデルをAccount EngagementとSalesforceに実装
  • アソシエーション分析で見つけ出した「商談や受注に繋がる閲覧パターン」なども活用し、マーケティング活動が売上にどう貢献したかを、誰が見ても納得できる形で可視化

弊社では、Account EngagementはSalesforceの商談・顧客データと連携させて初めて真価を発揮すると考えています。両プラットフォームを熟知しているからこそ、一気通貫で成果に繋がるデータ活用を実現することが可能です。

また、統計的根拠に基づき「ホットリード」の定義を明確に説明できるため、マーケティング部門が創出するリードへの信頼が高まり、営業部門との連携も強化できます。

Account Engagementの導入・運用を検討している場合は、ぜひご相談下さい。

9.まとめ

本記事では、Account Engagementの特徴や機能などについて解説しました。最後にまとめをご覧ください。

【Account Engagementの主な機能】

データ収集・リード管理関連機能
  • Webトラッキング機能
  • フォーム・ランディングページ(LP)作成機能
  • 双方向データ連携
リード育成(ナーチャリング)機能
  • Engagement Studio(シナリオ作成機能)
  • パーソナライズメール
リード評価機能
  • スコアリング
  • グレーディング
レポート機能

【Account Engagementを活用するメリットと注意点】

メリット
  • Salesforce製品とシームレスに連携できる
  • ホットリードを抽出できる
  • 見込み顧客を育成(リードナーチャリング)できる
注意点
  • 初期設定と運用設計の難易度が高い
  • Salesforceのフルライセンスがないとツールの価値を最大化できない

Account EngagementはSalesforceと連携することで、価値を最大限に発揮します。Salesforceを利用しているのであれば、マーケティングを効率化するためにも、Account Engagementの導入も検討してみましょう。

MAツールの導入・活用の相談はSells upへ。

MAツールの導入や、導入後の成果最大化に課題をお持ちでしたら、ぜひSells upにご相談ください。50社以上の導入・活用を支援してきた担当者が貴社の状況・目標に向き合い、最適なツールの導入プラン / 統計知識を用いた活用プラン描き、戦略策定から実装 / 実行 / 効果測定までをご支援いたします。

株式会社Sells up
武田 大
株式会社AOKIにて接客業を、株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)にて法人営業を経験した後、株式会社ライトアップでBtoBマーケティングを担当。その後、デジタルマーケティングエージェンシーにてBtoBマーケティングの戦略設計/施策実行支援、インサイドセールスをはじめとしたセールスやカスタマーサクセスとの連携を通じたマーケティング施策への転換といった支援を行い、2023年に株式会社Sells upを設立。BtoBマーケティングの戦略設計/KPI設計はもちろん、リードジェネレーション施策やナーチャリング、MA/SFA活用を支援し、業界/企業規模を問わずこれまでに約80社以上の支援実績を持つ。Salesforce Certified Marketing Cloud Account Engagement Specialist/Tableau Desktop SpecialistのSalesforce認定資格を保有。