SERVICE
Marketing Automationツール導入・ナーチャリング支援
統計解析を通じて、アポ・商談、受注につなげるためのMarketing Automationの導入・ナーチャリングを支援します。
Marketing Automationツールの導入/
ナーチャリングにおけるよくある課題
「リードは安定的に獲得できるようになったから、ハウスリストを有効活用してアポ数や商談数を増加させよう」
多くの企業の経営層・マーケティング責任者はそう考えてMAツールの導入をします。しかし、いざMAを使い始めるとメール配信以外の機能の活用方法がわからず、『アポ数 ・商談数が増加していない』『 ツール費用を下回る売上しか創出できていない』 という状況に陥ってしまうケースは珍しくありません。そこで弊社では、貴社のご状況・目的に合うMarketing Automationツールの選定から導入/初期設定はもちろん、統計学に基づいたナーチャリング戦略設計・運用代行をお引き請けしております。
こんな課題ありませんか?
-
MAツールを導入したいが、
どのツールが自社に最適なのかがわからない/
理想としているゴールに対する設定方法がわからない -
MAツールを導入したものの
メールを送るだけのツールになってしまっている -
セグメントやナーチャリングステージが曖昧で
トスアップすべきタイミングがわからない -
効果的なナーチャリングプロセスの構築方法がわからず、勘に頼った設定になってしまっている
その課題「Sells up」なら
解決できます!
MAツール導入・ナーチャリング支援概要
-
統計学を用いた分析
(支援開始~3ヶ月)数量化2類やアソシエーション分析、RFM分析などの手法を用いて、“統計学的に根拠がある”ナーチャリングプロセスを構築します。このとき、顧客の部署や役職、業種といった属性を含めた分析を行い、顧客セグメント/ナーチャリングステージを構築します。また、より高い精度のナーチャリングプロセスに昇華させるために、ストックすると良いデータ項目の作成を行います。
-
ナーチャリング施策の実行
(支援開始~4ヶ月目以降)“統計学的に根拠がある” ナーチャリングプロセスを開始し、セグメントごとのトスアップ数やアポ・商談獲得率の観測、セールスからのフィードバック、顧客の反応を鑑みてチューニングを行います。また、トスアップの促進に向けたメールの執筆代行やホワイトペーパーの企画/ラフ作成、ウェビナーの企画/資料作成などのナーチャリングに必要なコンテンツの制作を行います。
-
より高精度のナーチャリングプロセスへの昇華
(支援開始~13ヶ月目以降)支援開始時に設定した項目を含めて再度、統計解析を行います。行動ログや顧客属性でのセグメントだけでは見えなかった「顧客の真の状態」を明らかすることで、最適なコミュニケーションがとれるようになるだけではなく、トスアップの漏れや顧客の過大評価を防ぎ、ホットリード判別の再現性を向上します。また、トスアップタイミングを高精度で判断でき、アポ・商談獲得率の向上を実現します。


Sells upが選ばれる理由
-
POINT
統計解析を用いたナーチャリングプロセス設計
MAツールで収集してきたデータに対して統計解析を行い、“統計学的に根拠がある”ナーチャリングプロセスを構築します。また、ナーチャリングに必要なホワイトペーパーやウェビナーなどのコンテンツのご支援も行い、高効果のナーチャリング施策になるようにご支援いたします。
-
POINT
データに裏打ちされた戦略と施策実行
市場動向や顧客行動を定量解析し、階層別のターゲット選定を通じた施策設計・実行までを一貫して支援。運用段階では主要KPIに向けたPDCAを運用することでナーチャリング効果を最大化し、持続的な売上成長を実現します。
-
POINT
導入・設計、活用の実績が豊富
業種・規模、MAツールの種類を問わず、これまで30社以上の導入・設定、活用を支援してきた経験から、貴社にとって最適な設定、独自の活用方法を見出し、目的に向けた効果的な運用をサポートします。
支援事例
Sells upが手掛けたMA活用 / ナーチャリング支援の事例をご紹介いたします
お役立ち情報
MA導入・活用を成功させるためのナレッジをご紹介いたします。
ご支援開始までの流れ
-
STEPSTEPお問い合わせ・初回面談
直面している課題や実現したいことをヒアリングさせていただき、どのようなご支援ができるのかをご説明させていただきます。
-
STEPSTEPご提案作成
最適と考えられるご支援の内容/効果創出までのスケジュールイメージをまとめた提案書を作成します。
-
STEPSTEPご提案・ディスカッション
再度、打ち合わせのお時間をいただきご提案いたします。打ち合わせでは提案内容に対するディスカッションを行い、支援の詳細を詰めます。打ち合わせ後、必要に応じて提案書を加筆/修正しお渡しいたします。
-
STEPSTEP契約締結
ご提案内容に合意いただき、契約を締結いたします。
-
STEPSTEPご支援の開始
ご提案内容に沿った支援を行います。定常的にコミュニケーションをとりつつ、定期的にお打合せさせていただきます。進捗の共有や売上の最大化に向けた改善/スケール施策のご提案を都度いたします。
よくあるご質問
-
これまで、Hubspot、Adobe Marketo Engage、SATORI、Kairos3 Marketingなど、さまざまなMAツールの導入・ナーチャリング支援の経験があります。貴社が利用しているMAツール名をお問い合わせからお教えいただければご支援可能かを回答いたします。
-
3ヶ月単位でのご契約をお願いしておりますので、最短のご支援期間は3ヶ月となります。これまでのクライアントの例では24ヶ月~36ヶ月間ご支援させていただいております。
-
データ量が少なくても解析を行うことはできます。ただ、データ量が少ない場合はアポ・商談獲得率が低くなりやすいため、「どのような項目を作成すべきか」をご支援開始後にお伝えします。
万が一、統計解析ができなかった場合は、全額ご返金いたします。

