SERVICE

BtoBマーケティング支援

商談数の増加・受注につながるBtoBマーケティングの戦略設計・施策実行を支援します。

Sells upで解決できること

売上を最大化するためにマーケティング活動の成果をもっと伸ばしたい、新規事業を通じて収益を獲得したいなど、
マーケティングを通じた商談数・売上アップに向けた支援をお引き請けしております。

こんな課題ありませんか?

  • マーケティング組織が未整備で
    何から手を付ければ成果につながるか分からない

  • 質の高いリードが獲得できず
    商談機会の創出に結びつかない

  • 獲得リードのアポイント率・商談化率が伸び悩み
    次の一手が打てない

  • チャネル別・施策別の受注率やROASが可視化されず
    予算投下などの投資判断に根拠が持てない

その課題「Sells up」なら
解決できます!

マーケティング組織の新規立ち上げをはじめ、マーケティング戦略の設計から広告運用やコンテンツマーケティングといったリード獲得支援、MA/SFAの導入、ナーチャリング支援による商談、受注獲得まで幅広い領域で支援をお引き請けしております。Sells upでは、データに裏打ちされたマーケティング活動を通じて売上成長という“成功体験”をご提供しております。

ご支援可能な領域

  • リードジェネレーション

    リードジェネレーション

    売上に繋がるリード獲得を実現するために。リード創出のための戦略・施策立案から施策実行までを伴走支援。広告運用やコンテンツマーケティングだけでなく、ホワイトペーパーやウェビナー、オフライン施策の企画設計・アドバイザリー、LPやバナー等のクリエイティブ制作支援も行っております。

  • MA活用/ナーチャリング・SFA活用

    MA導入/ナーチャリング・
    SFA活用

    数量化2類、アソシエーション分析、RFM分析などの統計手法で部署・役職・業種を掛け合わせた精緻な顧客セグメントとナーチャリングステージを設計。データ項目策定からトスアップ数・商談獲得率モニタリング、メールシナリオ・ホワイトペーパー・ウェビナー企画までワンストップで支援します。

  • カスタマーマーケティング

    カスタマーマーケティング

    LTV向上を実現するためには、チャーン阻止だけではなくアップセルやクロスセルに向けたコミュニケーションが必要です。既存顧客をTierやランク別に定義・分類し、分類ごとのコミュニケーション戦略・施策立案から施策実行まで支援を行っています。LTV向上により、事業成長のさらなる加速を支援いたします。

Sells upが選ばれる理由

  • POINT

    幅広い支援領域

    マーケティング戦略設計はもちろん、リードジェネレーションからMAツール選定/導入・活用を通じたリードナーチャリング、インサイドセールスの立ち上げ、SFAツールの選定/導入・活用支援、カスタマーマーケティングの戦略/KPI設計から施策実行までご支援が可能です。

  • POINT

    商談/受注を軸にした
    効果測定

    リード獲得/トスアップをするだけではなく、そのリードが商談や受注につながったのかという点はもちろん、それぞれのチャネルの投資対効果も測定します。低効果な施策の改善はもちろん、予算を投下すべき施策を明確化し、マーケティング成果の最大化を行います。

  • POINT

    データに裏打ちされた戦略と実行力

    市場動向や顧客行動を定量解析し、階層別のターゲット選定を通じた施策設計・実行までを一貫して支援。運用段階では主要KPIに向けたPDCAを運用することでマーケティング効果を最大化し、持続的な売上成長を実現します。

支援事例

Sells upが手掛けたBtoBマーケティング支援の事例をご紹介いたします

BtoCマーケの“コピー&ペースト”から脱却。戦略設計と広告・LP・MAなどの全方位施策で得た成果とは

  • ご依頼背景

    toC向け施策をBtoBマーケティングの施策として流用したものの、ターゲットの企業規模や意思決定プロセスが異なり、広告成果やリード獲得数が伸び悩んでいた株式会社ブリューアスさま。社内リソースではBtoBマーケティングの知見が不足しており、広告運用からLP設計、MAツールの運用までを一括して担えると共に、購買意欲を高める訴求設計やナーチャリング基盤の構築できる専門家の支援が必要と考えられ、弊社にご相談いただきました。

  • 支援成果

    中長期のマーケティング戦略を策定し、これまで実施してきたGoogleの検索型広告に加えMicrosoft広告やSNS広告の配信を開始するとともに、ユーザー視点でのLPOを実施しました。また、Account Engagementのデータ移行を円滑に実施し、ステップメール施策を実施。その結果、広告CPAは支援前の約3分の1に削減し、月間リード数を大幅に増加させるとともに、ステップメール経由でのトスアップや受注もコンスタントに発生し、月間リード数や商談数の増加を通じた売上の向上を実現しました。
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新規事業の舞台裏。広告予算10万円で毎月100件のリードを創出し、顧客に“デザインの力”を届けるまで

  • ご依頼背景

    テレビ業界はインターネット普及に伴い、従来の放送広告に頼らない新たな事業・収益源の多角化が求められています。しかし、日本テレビアートは番組制作が主力事業となっており、社員の8割以上がデザイナーという状況で営業やマーケティング部門やノウハウがなく、社内でマーケティング戦略の立案や施策実行が困難でした。迅速かつ効果的な取り組みを実現するため、新規顧客接点の創出や販路拡大に向け、協力パートナーの支援を検討していたところ、弊社にご相談いただきました。

  • 支援成果

    約10ヶ月のフェーズ1では、過去実績を見直してサービスの言語化と新規サービスのフック抽出を行いました。フェーズ2ではMeta広告によるリード獲得やLP作成、Web改修とコンテンツ立ち上げを同時進行し、HubSpotの導入によりリード管理とメール施策の効率化を実現しました。また、チャットコミュニケーションや毎週の勉強会でノウハウを蓄積していただき、当初のWeb制作中心のサービス提供からCIやブランディング領域まで提供範囲を広げ、幅広い企業に向けた課題解決体制を構築しました。
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1年間で約10倍の問い合わせを獲得!急成長のマーケチームを支えたMA活用支援の裏側に迫る

  • ご依頼背景

    社内にはMarketoに関する知見がありましたが、Account Engagementの運用については明確なイメージが持てていない状況でした。MAでは初期のシナリオや条件の定義が大切で、そこが十分でないと効果的なマーケティング成果を得るのが難しく、活用できないログが溜まるだけになる可能性があります。そのため、導入直後から設定に携わり、Account Engagementの運用効果を高めることができる専門家が必要と考えられ、弊社にご相談いただきました。

  • 支援成果

    基本的なタグ設定、メール配信に向けた文面作成まで一貫してお任せいただき、SmartHR Plusの多様なアプリに応じたメッセージを考え、初期は1~2パターンだったメールラインナップが20~30パターンに増えました。また、ユーザーの行動データを基にしたトリガーメールも企画・配信するとともに、Account Engagementで制作するフォームも30以上のアプリに展開し、Account Engagementがスムーズに運用できる体制を構築しました。
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戦略立案、施策の実行、そして人材育成。非連続な成長を続けるスタートアップのマーケ立ち上げとその裏側

  • ご依頼背景

    プロダクトのPMFは実現できていたものの、限られたリソースの中で非連続に事業を成長させるためにはマーケティング投資と実践の必要があると認識されていたものの、社内では知見が乏しく、どの施策から始めるべきかの判断が困難な状況で、さらにドローン関連ソフトという先行事例が少ない領域であるため、一般的なBtoBよりもマーケティングの難易度が高いと考えられていました。こうした状況から、的確な示唆を得るため社外の専門家の支援が必要と考えられ、弊社にご相談いただきました。

  • 支援成果

    顧客データやアクセスログで目標設定を行い、運用型広告は媒体選定からクリエイティブまで刷新しました。LPは営業が考えているインサイトを反映したものに改修し、毎月安定的にリードを獲得しています。並行してセミナーのコンテンツを改善し成果を創出するとともに、オウンドメディアでもインサイトを反映することで安定してリードが獲得できるようになりました。マーケティング全体のプランニング及び実行を通じ、商談・受注を創出するリードが安定的に獲得できる仕組みを構築しました。
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ご支援開始までの流れ

  • STEP
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    お問い合わせ・初回面談

    直面している課題や実現したいことをヒアリングさせていただき、どのようなご支援ができるのかをご説明させていただきます。

  • STEP
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    ご提案作成

    貴社の競合企業の調査を簡易的に行い、最適と考えられるご支援の内容/効果創出までのスケジュールイメージをまとめた提案書を作成します。

  • STEP
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    ご提案・ディスカッション

    再度、打ち合わせのお時間をいただきご提案いたします。打ち合わせでは提案内容に対するディスカッションを行い、支援の詳細を詰めます。打ち合わせ後、必要に応じて提案書を加筆/修正しお渡しいたします。

  • STEP
    STEP
    契約締結

    ご提案内容に合意いただき、契約を締結いたします。

  • STEP
    STEP
    ご支援の開始

    ご提案内容に沿った支援を行います。定常的にコミュニケーションをとりつつ、定期的にお打合せさせていただきます。進捗の共有や売上の最大化に向けた改善/スケール施策のご提案を都度いたします。

よくあるご質問

  • 戦略設計は60万円/月で承っており、市場調査、競合調査を通じたペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングKPIの設計を行い、3ヶ月から6ヶ月の支援期間でアウトプットいたします。期間はご与件、支援内容によって変動しますので、詳しくはお問い合わせください。
  • 施策実行のみの支援は40万円/月~で承っており、支援する施策数や内容によって変動します。詳しくはお問い合わせください。
  • 戦略・KPI設計、施策代行、効果測定、改善支援も可能です。施策を実行しつつ、貴社社員の育成もお引き請け可能ですので、ご希望をお問い合わせからお知らせください。
  • 可能です。15万円~で承っており、 支援期間は導入するツールや設定する項目数によって変動します。詳しくはお問い合わせください。
  • 可能です。対面ミーティングの頻度は初回お打ち合わせ時にすり合わせできればと思います。